2011年11月11日金曜日

うちランチ


10月の末、季節外れの大雪が降った次の日に、お友達がうちに遊びに来てくれました。
当日停電になったお友達、遠くから来てくれるお友達の為に、温かい食事をと思ってちょっと頑張りました。
この日に来てくれたメンバーは、日本の地元で15年以上前に一緒に遊んでいて、その後全く会っていなかったのですが、このボストンで再開したJさん。そのきっかけを作ってくれたMさんと、私がアメリカに来てからずーっとブログを拝読させていただいていたnさんです。人のご縁って本当に不思議、そしてご縁に感謝です。
メニューは、エビのソテー、ムール貝のワイン蒸し、グリークパスタサラダ。

デザートはJさん家のリンゴのケーキ、Mさん差し入れ砂糖を使っていないアップルパイ、nさんの手作りメロンパン、私のカボチャプリンでした。うちにいながらデザートバイキングさながらでした。こうやって遊びに来てくれる友達がいて、楽しく食事を一緒にできるって本当に恵まれているなと思います。来てくれてありがとう!!もっとレパートリーを増やして、友達皆で楽しくおしゃべりしながらご飯を食べられるうちを目指したいと思います。

2 件のコメント:

  1. >Sophieさん
    遅ればせながら、おいしくて、素敵なランチをありがとうございましたー そして昨日は手まりずしまで、、、^^ あーー もうちょっと近かったらふらふらお茶しにいけるのにねー。 でも意外とシンプルな道のりなので、お互いのお家行き来してまたあーでもないこーでもないしゃべりまくりましょーね(笑

    返信削除
  2. こちらこそ、朝から大変な日にメロンパンのお土産までありがとう!
    これからおこもりの日々が始まるのでまたお互いに行ったり来たりして美味しい物を食べたり、おしゃべりしたりして長い冬を乗り越えようね!!また遊びに来てね!

    返信削除