2011年10月27日木曜日

カードメイキング


お友達が主催するカードメイキングのワークショップに時々参加させていただいています。

今月はHalloweenのカードとトリートバック、そしてThanksgivingのカードでした。
Halloweenのカードではかわいいスタンプが沢山あって、3つ選ぶのに悩みました。

毎回いろいろな新しいテクニックを教えていただき、参加する度にカードメイキングの楽しさにますますはまり、そして奥深さに感心します。テクニックもいつも感心するのですが、いろいろな色の組み合わせを見るのがとても好きで勉強になります。
季節や行事に合わせた繊細な色、そして様々な色の組み合わせ。リボンはカードにアクセントをつけるためにとても有効だなと思います。お友達のセンスやアイデア、いつもすごいな〜と思います。

私は自他ともに認める何をさせても不器用な人間で落ち込む事が多いですが、今のところワークショップでは決められた通りにそれなりに完成できているのがとてもうれしいです。

カードを送る人の事を考えながら子供が寝静まった後、一人黙々と作業するのも楽しいです。これからも細々と続けていけたらなとおもいます。いろいろな道具も揃えていきたいな〜。

4 件のコメント:

  1. あらー かわいくできてるねー! 私も色合わせとか大好き!
    眠ってるスタンプやパウダーを使うべく、カードも作りそのうち参加したいなー、、送る相手がいないのが残念なとこ^^;
    でも作るだけでも楽しいのよね〜 

    返信削除
  2. nemnemさん いつか一緒にワークショップに行きましょうね!
    カードを作ってストックしておくと、いつか送りたいときがでてきたときにさっと使えて便利ですよ!nemnemさんのお花等の色の組み合わせやセンスもとっても素敵ですね!センスって、生まれつきなのかな〜?頑張れば芽生えてくる物なのかしら??

    返信削除
  3. あれー?この間コメント残したのにアップされなかったのかなー。

    いつもワークショップに来てくれてありがとう♪Sophieさんのカードも見たいです。カードメイキングの輪が大きく広がるといいよねー。

    私も器用じゃないけど、スタンプのデザインやツールに大いに助けてもらってると思います。

    返信削除
  4. misaruさん、スタンプやツール本当に沢山ありますね。いろいろあって最初びっくりしました。オリジナルのカードを作る事がこれからの私の課題です。自作カードができたら、また見てくださいね。頑張りまーす。今後ともよろしくお願いします!

    返信削除