2011年11月21日月曜日

SUSHI TEQへ

お友達のご主人様が板前さんをされているIntercontinental Hotelにあるレストラン SUSHI TEQ に行ってきました。テキーラとお寿司の組み合わせってなんだかおしゃれでアメリカならではな感じで、私はお酒は全くだめだけど行く前からとても楽しみにしていました。

デイナーの前にお邪魔したお宅でシャンペンを頂いて気分も盛り上がりいざレストランへ。


板前さんいが以外のスタッフはメキシコ人風でなんだかメキシコに旅行しているような雰囲気でした。

置いてあるテキーラの数すごいです。数えきれません。主人が頼んだBartender Flight



まず鯛のお頭などでだしをとった潮汁を出していただきました。すごく繊細なお味で美味しい〜!
旦那も美味しくて言葉を失っていました。

その後はお寿司ですが、とてもかわいくアレンジされていて、全部が非常に美味しかったです。
すべて醤油なしで食べたのですが、お魚ってこんなに美味しかったんだと実感しました。


その日の一押しの穴子はフレッシュなものを料理されたということでした。
本当にふわふわでお口のなかでとろけました。アメリカに来て一番幸せな日になりました。

私の誕生日祝いもかねてということをお伝えしたところ、こんなかわいいケーキまで頂きました。

是非また行きたいです。旦那様に頑張ってもらわないと。ありがとうー!

4 件のコメント:

  1. お誕生日だったのねぇ〜。おめでと!!!!よいディナーが食べれてよいお誕生日が過ごせたみたいでよかったねっ!!!本当にうまそうだ!!!

    返信削除
  2. MIHOちゃんありがとー。本当にうまかったよ。アメリカに来て良かったなと思った日だった。上手に年を取れるように頑張るぞー。

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます!
    素敵なディナー、よかったね!
    穴子、私も食べたいわー。潮汁もそんなにおいしかったのね。是非飲んでみたい!!

    返信削除
  4. Asa-pyonさん
    ありがとう!うんすごく良いデイナーだったよ。いつかAsa-pyonさんも行ってみてください。(ベビーシッター引き受けるよ!!)
    フレッシュな穴子はうまうまだったよ。

    返信削除