2011年2月21日月曜日

お兄ちゃん初めてのValentain Exchange


学校のポリシーはバレンタインデーにカードを交換しないとなっていて、
バレンタインデーの当日は学校がもともと無い月曜だったのですが、
クラスのお母さんの提案で近くのプレイエリア付きマクドナルドに集まって
同じクラスの子供達がプレイデートそしてカード交換をしました。
私もこちらでの学校でのカード交換というのは初めてだったので
お友達にどんな物を持って行ったらいいのか教えていただき
自分の事のようにドキドキしながら準備しました。
当日は子供達も楽しんでいて、私もお母さんたちと楽しい時間を過ごして帰りました。
クラス全員とのカード交換するので
日本だったらお目当ての人がいなかったらなんてことはない一日で終わるけれど、
こちらだとハロウインと同様に子供達が楽しめるイベントの一つなんだなと思いました。

2 件のコメント:

  1. なんだかすごい楽しそう・・・。私は何もしなかったよ。
    子供の成長を見ながら、自分の時を思い出さない??・・・バレンタインデー。とっても大切な日だった。

    返信削除
  2. Yokoさん
    私も今年初めてだよ。正直最初は学校でしないのなら
    ラッキー?!と思っていたんだけど、子供達が楽しみにしているみたいなので、参加して、私も楽しかったよ。
    自分のバレンタインか、、うーん遠い昔の淡い思い出。
    日本のバレンタインもなかなか良いもんだね。

    返信削除