2010年12月26日日曜日

子供と一緒にークリスマス




やっとクリスマスが終わりました。
アメリカでは一大イベントという感じです。

今年は赤ちゃんんが産まれて、上の子が頑張って我慢してくれていたので
できるだけクリスマスのイベントを一緒に楽しもうと考えました。

12月の半ばの週末、義姉がNorwoodのコミューターレール駅から出発する
Christmas Caboose に子供を連れて行ってくれました。
今年初めてNorwoodのキリスト系の学校が主催したイベントだったようです。
外観は通常のコミューターレールでした。(私は車で待機)
電車の中ではクリスマスの歌を歌ったり、サンタやジンジャーブレッドなど
子供達が楽しめるように工夫されていたようです。
電車はNorwood から Dedhamまでを折り返しました。
参加していた子供達はPolar Expressを意識してかパジャマで乗ってくる子達が沢山いて面白かったです。

感謝祭が終わってすぐ
夫と今は亡き義父とが毎年ツリーファームに買いに行くというのが
家族の毎年の恒例行事だったそうなので、
今年は夫と子供がツリーを買いに行きました。
飾り付けも子供が熱心に手伝ってくれました。

2番目の写真は子供の学校の先生へのクリスマスプレゼントです。
子供と一緒にChocolate covered pretzelと、
クリスマスカードを一緒に作りました。
子供は上のスプリンクルを掛ける仕事と味見担当でした。

そして親戚の家に飾ってあったのをちらっとみて
ずっと良いなと思っていたクリスマスカードを
飾るタペストリーを作りました。
子供の担当はスノーフレークのキラキラシールやリボンを貼る係で
頑張ってくれました。
リボンの飾りはお父さん作です。
私の思いつきのためセンスのかけらもありませんが、
家族の共同制作が第一目的なので
それは達成できたのでよし。

サンタさんも無事来てくれました。
振り返ると、今年一年もいろいろあったけど、
家族が健康で集まることができた事、
お世話になった家族やお友達、新しい出会いに感謝。

そして子供にとって楽しいクリスマスになってくれていると良いなと思います。

2 件のコメント:

  1. Norwoodに反応してコメントしてしまいました。
    そんな列車のイベントがあるとは知りませんでした。
    もりだくさんなクリスマスだったんですね!
    なかなかお会いする機会がありませんが、今年も一年お世話になりました。 来年もどうぞよろしく☆
    良いお年をお迎えください!!

    返信削除
  2. 列車のイベントの日、駅の周辺、ダウンタウンを車で通りながらnemnemさんの事を考えました。
    ロケーションも便利で素敵な町ですね。
    今年はお会いできて良かったです。
    新年がnemnem家にとって、さらに素敵な年になりますように。
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除