2011年4月16日土曜日

一足先にEggs hunt



上の子のクラスメイトのお母さんが、クラスの子供達を自宅に招いて
Eggs huntを企画してくれました。
マサチューセッツに来て3年経ちますが、いつもこの時期に
日本に帰省していて、私も子供もEggs huntは初めてでした。

それにしてもアメリカのお母さん達は、皆というわけでは
ないけど、学校以外でクラスの子供達
へ楽しいイベントを企画し、お家に招いたりして、
すごいなあと思います。皆がマーサ スチュワートに
見えてきます。
私なんていろいろな意味で全く余裕がなくてクラスの友達全員を
招待するなんて無理です。

下の子がプリスクールに行く頃には私も同じような事ができるように
なれたらなあと思います。

日本の桜の季節を味わうのもいいですが、
球根が芽を出し、木々や芝生が緑に変わっていく
マサチューセッツのこの季節も
とても良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿