2011年1月19日水曜日

ボストン チルドレンズミュージアム お正月

 
こちらに来てからずっと行きたかったボストンのチルドレンミュージアムのお正月イベントに行ってきました。
太鼓のパフォーマンス、獅子舞、茶道、お餅つき、おみくじなど沢山の催しものがありました。
子供に日本のお正月を知ってほしいと思って連れて行ったのですが、
私の方が楽しんでいたかもしれません。
子供を連れて全部の催しを体験するのは無理だったけれど、
獅子舞パフォーマンスを観てやっぱり日本のお正月は良いなあと思いました。
何度かミュージアムには行ったことがありましたが、
こんなに込み合っていたのは初めて。熱気でとても室内が暑かったです。
獅子舞が私とまだ赤ちゃんの娘の頭を噛んでくれました。
おにいちゃんも噛まれたかったみたいです。

4 件のコメント:

  1. いいなー来年は行きたいです。

    返信削除
  2. 私も来年は行ってみよう。
    日本語学校でもこういうのやればいいのにな~、と思います。
    授業の中ではかるたとりとか先生が一生懸命やってくれるけどね。

    返信削除
  3. yokoさん
    来年がいいかも、、小さい子を連れては少し大変だったので、、

    返信削除
  4. Mihokoさん
    チルドレンズミュージアムではお正月関連のいろいろなイベントがあって良かったですが他のミュージアムだけを目的にきている人もたくさんいるだろうし、日本語学校でちょっとした餅つき大会とかだけのほうがずっといいかも、、いろいろ手配とか大変なのかな、、

    返信削除