2012年1月31日火曜日

Boston First Night 2012



2012年になって、1月がもう終わろうとしている。早い。
去年、今年の年始年末は沢山の方と楽しい時間を一緒に過ごす事ができて、
あっという間にすぎてしまいました。

お正月は今迄食べた事の無いくらい、立派ななおせち料理を頂いたり
(カメラを忘れた為、写真が撮れなくて残念)、
お友達のお宅で、おいしいお料理を頂きながらゆっくりさせていただいたり、
普段仕事をされていて、来ていただく事のできないお友達が遊びに来てくれたり、ガールズたちだけで子供を忘れて新年会をしたりと書ききれません。

その中でも一番心に残った事は、ボストン市内で大晦日に行われるイベント
Boston First Nightに連れて行ってもらった事です。

毎年参加しているお友達と一緒に行ったので、子供連れだけどとてもスムーズに行動できました。

お昼の12時頃にボストンのPrudential centerに到着、お昼を食べたりして
1時頃からコンベンションセンターの子供用のイベントを見学、
フェイスペインテイングや人形劇など、いろいろな催しがあって子供達も楽しみました。
写真のバッチを買ってつけているとどのイベントも参加できます。

パレードも始まる少し前から良い場所をゲットして、待機。
市長さんを先頭にいろいろな団体が賑やかに踊ったり、
来年の干支と関係しているのかな?ドラゴンが舞ったり、
皆でハッピーな新しい年を迎えようという感じでとても良かったです。

終わった後は氷の彫刻を見たり、ボストンコモンで上がる花火を少し見たりして帰りました。

いつもは年越しそばを食べて子供もいるし早々に寝てしまうのですが、
こういう年越しもアメリカンで良いなと思いました。

自分たちだけでいく事は無理だったのでお友達にとても感謝しています。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿